対応能力値:強靭

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 レベル 連撃ボーナス
 1連撃増加値累積
 2連撃回数+1
 3連撃回数+1
 4 闘技チット+1



・初期装備:1レベルの獣甲2つ



 
闘技 

レベル1
 

【裂闘】(れっとう)
[攻撃対応](専用)
最大ランク:5
消費チット:1
時間:一瞬

・命中値を「ランク」点上昇
 

【撃壁】(げきへき)
[防御対応]
最大ランク:5
消費チット:1
時間:1ラウンド

・移動系獣甲がなくてはならず、その「戦闘移動」距離内の味方が攻撃を受ける時それを庇う。このとき離脱判定は行わない

 
ランク1
・攻撃は全て自動的に命中し、防具と獣甲、魔具による装甲値の上昇は無視される(強靭力や魔術、種族能力による装甲値の上昇は有効)

ランク2
・攻撃は全て自動的に命中するが、全ての装甲値は有効

ランク3
・【撃壁】で割り込んだ攻撃は自動的に命中するが、以後の連撃には回避を行える
 
ランク4
・目標が「個人」である、魔物の特殊能力からも庇えるようになる。抵抗は自動失敗

ランク5
・目標が「個人」である、魔術からも庇えるようになる。 抵抗は自動失敗
 

【爆刺】(ばくし)
[準備行動](専用)
最大ランク:5
消費チット:1
時間:一瞬

・追加ダメージが「ランク×4」点上昇。その獣甲は破損する
 

【鋼壁】(こうへき)
[準備行動](専用)
最大ランク:3
消費チット:1
時間:1ラウンド

・装甲値を「ランク×3」点上昇



【斬虚】(ざんこ)
[準備行動]
最大ランク:1
消費チット:1
時間:3ラウンド

・全ての攻撃で、非実体への攻撃が可能になる


【疾撃】(しつげき)
[準備行動]
最大ランク:3
消費チット:1
時間:1ラウンド

・移動系獣甲の移動力を上げる。【疾撃】を使う場合、移動は移動系獣甲を使わなくてはならない

ランク1
・「戦闘移動」の距離を30m上昇

ランク2
・さらに離脱判定を行わずに離脱可能

ランク3
・近接武器の「渾身」攻撃の基本ダメージを5点上昇。この効果を得る場合連撃を「渾身」から始めなければならない
 

【不諦】(ふてい)
[行動終了]
最大ランク:1
消費チット:1
時間:一瞬

・カウンターを受けても、連撃を続行できる


【換闘】(かんとう)
[常時]
最大ランク:2
消費チット:0
時間:永続

・1ラウンドに「ランク」回まで、攻撃に使う獣甲を変更できる。近接武器にしか変更できない

・回避やカウンターの際にも事前に変更可能
 


【蘇修】(そしゅう)
[準備行動]
最大ランク:3
消費チット:1
時間:「ランク」ラウンド

・破損した獣甲を応急処置し使えるようにする。効果時間が過ぎると再び破損。この効果で治した獣甲がさらに破損した場合、【蘇修】では治せない


【檄吼】(げきこう)
[標準]
最大ランク:3
消費チット:1
時間:一瞬

・闘技チットを「ランク+2」枚得る


【闘戒】(とうかい)
[行動終了](専用)
最大ランク:3
消費チット:1
時間:一瞬

ランク3
・気力を10点消費し、連撃回数を1回上昇。連撃増加値は直前の攻撃の命中値を参照し、累積


【接射】(せっしゃ)
[常時]
最大ランク:3 
消費チット:0
時間:永続

ランク1
・近接状態の相手に、遠距離武器で攻撃が可能

ランク2
・さらに、近接状態の相手に遠距離武器で攻撃する場合、追加ダメージが3点上昇

ランク3
・さらに、近接攻撃に対し、遠距離武器でカウンターが可能になる


【闘填】(とうてん)
[準備行動]
最大ランク:3
消費チット:2
時間:一瞬

・弾の装填が必要な獣甲に、「ランク」個までの弾を装填する。戦闘終了時に、この効果で弾を装填した獣甲は破損


【獣装】(じゅうそう)
[常時]
最大ランク:5
消費チット:0
時間:永続

・装甲値が「ランク」点まで上昇。破損せず起動している「近接攻撃系」「防御系」「移動系」獣甲の数まで



【戒絶】(かいぜつ)
[準備行動]
最大ランク:4
消費チット:1
時間:「ランク」ラウンド

ランク1
・習得している、獣甲術に属する全ての闘技の現在のランクが1ランク上昇する(【爆刺】、【裂闘】は最大値も越える)

ランク4
・【爆刺】、【裂闘】のランクをさらに1ランク上昇させる
 

【絶闘】(ぜっとう)
[行動終了](専用)
最大ランク:3
消費チット:2
時間:一瞬

ランク3
・行動回数が1回増える。イニシアティブ0のとき、もう一度「個人タイミング」の行動が可能